製作の流れ

  • ご連絡・ご相談
  • STEP.1 ご連絡・ご相談

    こんなこと 、あんなこと出来ないかな?と思い立ったらまず、お問合せください。まずお話をお伺い致します。何なりとお申し付けください。
    納期のこと、仕様のこと、価格のこと、なんでも結構です。製作が可能かどうか、ご提案が可能かどうかを判断させていただきます。

  • お打合せ
  • STEP.2 お打合せ

    ほんの少しでもご提案が可能な場合は喜んでご提案させていただきます。このとき、資料が多いほうが当然ですがより正確な判断が出来ます。マンガでも結構ですので構想をお聞かせください。
    大まかな仕様書、概算の価格をご提示させていただきます。(概算見積もり、ご提案・仕様書 作成)

  • 詳細お打合せ
  • STEP.3 詳細お打合せ

    納期や、仕様、価格にご納得いただければ本格的な仕様打合せに入らせていただきます。ここでのお打合せは特に念入りに細部にいたるまでさせていただきます。(見積もり、仕様書、最終見積もり、納入条件等 決定)

  • 発 注
  • STEP.4 発 注

    最終段階の仕様書(組み図等)やそれに基づいたお見積書を提出させていただき、ご納得いただければ正式発注をかけていただきます。

  • ご依頼品製作・納入
  • STEP.5 ご依頼品製作・納入

    正式発注の後、製作に取り掛かり、納品(据付・調整)まで責任を持ってお仕事させていただきます。むろん、製作途中の工場見学も歓迎いたします。

  • アフターフォロー
  • STEP.6 アフターフォロー

    納品後のアフターフォロー(メンテ・改造・追加)も当然責任を持って行わせていただきます。

  • ※生産機械や機器の場合、当然起こりえる仕様変更などに関しましても、可能な限りお答えいたしますが、製作終了後の変更や、部材調達後の返品不可能な部品変更に関しましては実費にて対応させていただきます。